旅するスタッフブログ

常夏の国シンガポール5日目 パート5(終)

2018年2月26日(月曜日)

最終日は、チャイナタウン!
MRTに乗って行きました。
朝早くホテルを出発したので、こんな風景。
まだお店が閉まっていました。

IMG_9017  IMG_9014

 

なので、必死で空いてる店を探してみつけだしたのがこのお店。

IMG_9009  IMG_9012

 

大根餅や、お粥、肉まんみたいなものを戴きました。
美味しかったです!

IMG_9013  IMG_9011

 

そして、新加坡佛牙寺龍牙院(ブッダ・トゥース・レリック寺院)へ。
2007年に建立の仏教寺院で、ミャンマーで発見された仏牙を保存しているそうです。

IMG_9020  IMG_9019

 

続いてやって来たのは、スリ・マリアマン寺院。
「なぜチャイナタウンで、インド?」と突っ込みを入れたくなりますが、以前は、この近辺に多くのインド人が住んでいたそうです。

IMG_9007

 

そしてチャイナタウンにはお土産屋さんがたくさん軒を連ねていました。
今回私が買った戦利品!
写真では見にくいですが、MRTの経路がかいてあるコップに、マーライオンのコースター。とってもかわいいです(*’▽’)

IMG_9015  IMG_9016

 

次に路線バスに乗り込み、以前住んでいたコンドミニアムへチラっと見に行ってきました。懐かしい~~~

IMG_9038  IMG_9031

 

最後に、私が大好きだったチキンライスのお店。
老舗チキンライス店「文東記(ブン・トン・キー)」
ほどけるように滑らかなチキンと、ピラミッド型に盛られた鶏のうまみが詰まったライスが最高に美味しい!

IMG_9032  IMG_9035

 

チキンライス以外にも、カイランや酢豚も絶品です(‘ω’)☆

IMG_9033  IMG_9037

 

まだまだ書き足りないですが、シンガポールは想像以上にやる事がたくさんあり、楽しい国です。是非行ってみてはいかがでしょうか。

私もこんなにお金(小銭・笑)が余ったので、また行きたいと思います。

IMG_9021  IMG_9022

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所