旅するスタッフブログ

信州の旅~Part3~

2017年10月9日(月曜日)

3日目、最終日。朝食は夕食と同じ場所での個室食事処でした。

DSC_2393

DSC_2387

朝食もお野菜たっぷりの和食。子供Bの朝食はこんな感じ。食べきれないほどあります。美味しくてお腹いっぱい食べ過ぎました(笑)

朝は、近くで朝市もされているので早起きされて行かれるのもオススメです。

3日目は、観光しながら帰ります。

まず天竜峡川ライン川下りです。昼神温泉から車で30分ほど。前日に空きを確認したら空いてるとのことで、電話予約をしておきました。受付を乗船15分前までに済ませます。

天竜峡温泉港から唐笠港まで、片道40~50分。時間になったら、救命道具を着けて、乗り場まで案内して下さいます。

17-09-07-12-56-42-671_deco

子供用もちゃんとあります。

17-09-09-12-55-15-549_deco

お天気も良く、川下りは涼しかったです。

17-09-09-12-43-47-410_deco

途中で先頭さんが鮎を網で捕ってくれますが、これも運。うまく捕れる時と鵜に先越されて捕れない時とあるそうで、この日は鵜に先を越されていました(笑)

17-09-09-12-44-29-852_deco

緑がとてもキレイでした。

17-09-09-12-44-58-838_deco

途中で無人の船が。これ実は売店で、先頭さんが売店の人に早変わり(笑)冷たい飲み物も売ってます。

17-09-09-12-52-43-958_deco

帰りはここから無料のバスで10分ほど。最初の乗り場まで送って下さいます。時間帯によっては、電車で帰る時間帯もありますのでHPでご確認下さい。電車だと実費で15分ほどです。

そして、最後は善光寺だけでは片参りと言われる為、元善光寺にも寄ってきました。ここでも、お戒壇巡りができます。元善光寺のお戒壇巡りは、無料です。善光寺より通り抜ける時間は短いですが・・錠前がどこにあるのかわかりにくかったです

17-09-09-12-53-10-418_deco

長野縦断3日間の旅。満喫できました

長野に行くには、車があった方が移動するには便利です

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所