旅するスタッフブログ

体験を満喫!北陸の旅!

2017年8月7日(月曜日)

ファイル_009 ファイル_008

ファイル_003

今回の夏休み旅行は北陸へ!

午前中、勝山にある恐竜博物館で新種発見を目指して化石堀りを体験!

・・・が、新種発見できず早々に旅館へ

今回お世話になったのは石川県山代温泉にある「ゆのくに天祥」

3つの館150室700名収容の大型旅館で大きなアトリウムのある開放的な旅館です。

自家源泉を持ち3種類の趣の異なる大浴場は圧巻の一言!1泊ではもったいない感じでした。

また、150mの本格的なウォータースライダー付のプールがあり子供は大満足でした!

ファイル_000 (1) ファイル_006

ファイル_002

今回のお部屋は奮発して天祥の館の露天風呂付客室へ。

ベッドルームと12.5畳の大広間と信楽焼のお風呂はなんと天然温泉でした!

ファイル_005

お食事も個室で加賀野菜などを豊富に使ったとってもおいしい料理で大満足でした。

他にも館内には卓球場、ゲームコーナー、温泉づくり体験などファミリーにはうれしい

満喫できる内容でした。

ファイル_000 (2) ファイル_004 (1)

ファイル_006 (1)

翌日は系列の「ゆのくにの森」へ!

13万坪の敷地内には九谷焼などの伝統工芸が体験できる施設がたくさんあり夏休みの自由研究には

もってこいの体験型テーマパークです

ファイル_002 (1) ファイル_003 (1)

まず体験したのが九谷焼の絵付け体験。皿を各自選び5色の色で自由に絵付けを体験。

その後、ろくろ回しを体験しましたがそこで息子の意外な才能に驚きました!

絵付けは約2週間、ろくろ回しは約2カ月で自宅へ発送してもらえるシステム、出来上がりが

待ち遠しいです。

ファイル_001 (2) ファイル_007 (1)

ファイル_008 (1)

その後は、吹きガラス体験、そば打ち体験、紙漉き体験など普段の生活ではなかなか

味わえない体験をし息子は非常に大喜びでした。

初日の化石堀り~紙漉きまで今回は7つの体験を経験しいろんなことを子供学んだようです。

観る旅行も楽しいですが普段できない体験を行うというのも非常に良い経験だと思います。

北陸はそんな魅力があふれた観光施設がたくさんあります。

これから旅行をお考えの方はぜひ北陸方面も検討ください!

 

北陸で満喫するなら♪

hokuriku

 

 

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所