旅するスタッフブログ

常夏の国シンガポール2日目 パート2

2018年1月1日(月曜日)

2日の目的は、マレーシアのジョホールバルへ行く事!

まずは、MRTでブギス駅まで行き、地図を見ながらクイーンズストリートバスターミナルへ。往復のジョホールバルのバス切符を購入。

IMG_6930  IMG_6929

 

バスを降りたら、入国審査のゲートへ向かいます。そこで入国審査を受けます。
やり方はシンガポールと全く同じ。心配は不要!そこで、入国審査が終われば、晴れてマレーシア入りです。

入国審査恐ろしく混んでいましたけど・・・。パスポートにハンコが1つ増えたし良しとしよう(笑

IMG_6932  IMG_6933

 

マレーシアについて思った事は、ただ1つ!物価が安い!!

まずは、お腹が空いていたので、ラクサと、ナシレマを戴きました。(ナシレマとは、「ナシ」は米、「レマ」はココナッツミルクの意味を持ち、ココナッツミルクで炊いたごはんのことを言います!)

IMG_6934  IMG_6935

 

一通り買い物をし、シンガポールへ戻ってきました。
乗った場所と同じ所に着いたので、近くにあるアラブストリートにある「サルタン・モスク」へ。ここはシンガポール最大のモスクです(*’▽’)

IMG_6940  IMG_6939

 

その後は、懐かしのオーチャードへ!昔と変わっている風景が新鮮でしたが、変わってない建物もいくつもあって涙しました(大げさ・笑)

IMG_6944  IMG_6943

 

伊勢丹があったり、ラッキープラザがあったり、タングリンモールや、ファーイースト、パラゴンに高島屋はそのままでした(^^♪

IMG_6945  IMG_6947

 

夜は、夜景の素敵なクラークキーへ。とてもロマンチックな場所です。

IMG_6948  IMG_6949

 

ここでは、サービスが凄すぎる火鍋やさんとして有名な「Hai Di Lao Hot Pot」へ。

IMG_6950  IMG_6952

IMG_6953  IMG_6954

 

私たちは、あまり時間がなかったので、この店のサービスを存分に味わう事がが出来なかったのですが、時間がある方は「ネイルサービス」など色々な食べ物じゃないサービスもありますので、是非行ってみてはいかがでしょうか。

パート3へ続く

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所