旅するスタッフブログ

開港150周年の神戸へ~その2

2017年10月23日(月曜日)

翌日は、朝から娘の大好きな神戸アンパンマンミュージアムへ。

17-07-15-13-35-50-267_deco  17-07-16-09-47-37-208_deco

近くの歩道には、アンパンマンの仲間達がアチコチに。

アンパンマンミュージアムは、1歳から有料。1人1500円と幼児の料金にしては少々お高い気がしますが小学生以下のお子様には、オリジナルのおもちゃがついています。各地のミュージアムその月によってそれぞれ変わりますので、それも楽しみの1つですね

DSC_4979

DSC_4977

基本、名古屋のアンパンマンミュージアムと中はほとんど同じですが、神戸の方が広いですね。

DSC_4981

歌と躍りのショーもやっておられます。予約などはないので時間が近づいたら、早めに席を確保しましょー

前の日からアンパンマンタッチ~キャラクターにタッチをするんだとやる気満々だった娘・・ところが・・キャラクター達が出てくると・・・・こわぁ~い

・・えーっ近寄りもせずに終わってしまいました何の為に来たのか・・

ここにはアンパンマンヘアサロンがあるので、カット嫌いのお子様にオススメです。お店の中はアンパンマンだらけなので、カットさせてくれるかも

そして次は、北野異人館へ行きました。

DSC_4995

まずは、国の重要文化財にもなっている、風見鶏でも有名な『風見鶏の館』

DSC_4997

明治時代に建てられた、建物です。

次が、パワースポットでもある『山手八番館』座って願いごとをすると願いが叶うと言われているサターンの椅子。

DSC_5003

向かって左側が男性用、右側が女性用の椅子。テレビでも有名になりましたよね。皆さんもぜひ、お試し下さい

この他にもパワースポットがあり、『坂の上の異人館』ここには、通ると邪気が落とせるという通路があります。あと1つ『うろこの家』ここにある猪のブロンズ像の鼻の頭に触ると幸運を呼ぶとか異人館は、たくさんあるので、どこに行って良いか迷ってる方は、ぜひこのパワースポット巡りをしてみて下さい

DSC_5016

ただ・・真似てみただけです(笑)

最後は面白い館『神戸トリックアート・不思議な領事館』へ。ここは、名前の通り、トリックアートがいっぱいの館。

娘を絵の前に立たせて写真を撮ってみました

17-07-25-07-16-06-184_deco 17-07-25-07-16-56-087_deco

肉を支えてるように見えますが・・テーブルの上に乗ってクリームソーダと同じ高さに見えますが・・絵です(笑)

DSC_5079

グラスに閉じ込められてるように見えますが・・絵です(笑)

ホントに不思議ですねー

ここが一番楽しめたかも知れません

異人館周辺、坂が多いので、歩きやすい靴でお出かけ下さい

神戸観光には、JR新神戸駅やJR三ノ宮駅からも市内を巡回してるバス『シティーループバス』が走ってますので、利用されると便利ですよ

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所